宮高海老


--.--.--.--.--:--

やしゃぶしの実を求めて森の中へ

2013.09.30.Mon.21:18
こんばんわ!
昨日はー休みでーやしゃぶしの実を求めて森の中へー;^_^Aでもー何も無く収穫なしのままー帰宅しましたー!
でもーちびっ子はーなにやらーどんぐりを拾いおおよろこびでしたねー!
今度またー倍返しにーやしゃぶしとりにいきますかー!^_^
ちなみにー最近立ち上げた水槽はーなかなかーいいのか悪いのかーわかりませんがーかなりー濁りもなくなりましたねーあとはーアンモニアと亜硝酸がーMaxになりーましたらー海老投入ってーまだまだーですよー!
今回もー予定はー二ヶ月待ちになりますかねー!(苦笑)
それまでーはー焦らしますよ!(笑)それまでー我慢できるかなー(苦笑)
私ははやいほうですがーどうなるかなー(笑)
話はかわりますかー皆さん海老は何のために飼育してますかねー??最近やたらー内の嫁に言われますねー!
私自身はーなんとも答えがでませんねー!ブリーダーとかはー目指してますがーまだまだー分からないことだらけやしー!趣味にしてもーなんともいえませんねー!答えはーまだー今現在はー趣味ですかねー!


Npしゃーどーですー!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

またーめーんそーれー!

事件勃発~

2013.09.27.Fri.19:12
こんばんわ!
今日はー仕事からー早めに帰宅してー60水槽を立ち上げ作業にかかりーソイルよしー水入れかいしー!でー嫁にちとーすんまそんーお手伝いをたのみーポリカンちと持っててゆってーちと離れた瞬間ぼちゃーんー(._.)
おーいー何したんーってきくやいなやーあらまー水槽のなかにポリカンがーホール~インん!;^_^Aナイスってーとこですがーソイルやらーなんやらーぐちゃぐちゃーになりー(._.)大変な事にーなっちゃってー大変なことになりましたがー無事完了しましたー;^_^Aふぅー!

今回はーアマpにーアマNにしましたー!あとはーガッツんとフルぼっちんですねー!詳しくはー和泉海老さんのブログと同じですよー!かなりー参考にさせてもらいましたー!
あとはー泡盛を少々ですかねーあーマル秘じこう言ってもうたー(≧∇≦)
(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ではーいい週末をー!

またーめーんそーれー!

今日のー

2013.09.24.Tue.21:38
こんばんわー!
今日の海老さん!!


ついにー抱卵してましたー!
あれはーかなりー凄いパワーですねー!
もりがっつんですよー!!ちなみにーフルぼっちんもー今日はー添加しましたんでーもっとーやばいかもー(≧∇≦)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

またーめーんそーれー!

水槽台

2013.09.23.Mon.09:59
オハヨーハヨー!
今日もー朝からムシムシ退治!完ぺきをもっとうにしてー朝からー天日干ししてますー!
私もついでにー天日干しですー(爆笑)
しかしー暑い暑いー!
やっぱー舞舞事件後発展なしでしたねー( ̄▽ ̄)どうしよーこの海老たちーバイアグラ投入しようかなー^ ^
ってーやばいーぐらいーやる気がなさげな我が家の海老さんたちよー早く稚エビ見せて下さいませませー(≧∇≦)
今日はー昼からでも神頼みいってこよーかなぁー(((o(*゚▽゚*)o)))
ありゃー 今日はー家族サービスしなければなりませんがーいつもー逆ですがーねー(^_^)a
おーそういえばーこの頃連チャンにーUPしてますねー!
いつもーご訪問コメいただいている皆様ーこのばをおかりしてー有難う御座います。
読み逃げなどなさるよーお願いしますねー玉にはコメ頂くと嬉しいですねー!

最近私の流行語はー世間様はー倍返しー私バイアグラですー(大汗)
今日もーお付き合い有難う御座います!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ではーまたーめーんそーれー!

ごちゃごちゃーなうー;^_^A

2013.09.22.Sun.12:47
こんにちはー!
今日はー前々からーやばいーぐらいー発生中のーなんちゃらー虫退治ですー水槽台を引っ張り出しー朝から作業開始ーうわーやばいーくらいめんどークサイー!!
でもーやたらー虫地獄でーやばいっすよー!はぁー!でもー抱卵個体がーおーいますいますー!!(o^^o)
やっぱーアレはーいいですねー!あれー もりがっつんですねー!
でーBLさんF0もー今日はー舞舞ですねー(^。^)抱卵するかなー;^_^A

やたらー舞舞の舞ですがーいいかんじですよー(^。^)

こちらー新規ドボン水槽ですー!もがーやばいー処理しないとねー;^_^A

こんな感じでーごちゃごちゃーっすー;^_^A
またーおコラれよー;^_^A

私の神のーシーサーにー爆殖祈願でーいきますー!!
昼からあっちいこうかなー^_^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

またーめーんそーれー!

新規立ち上げ水槽投入

2013.09.21.Sat.01:11
ハイサイー!皆さんめーんそーれー!
最近前々からー立ち上げ中の水槽に海老さんを投入しましたー!立ち上げ日私自身の過去最強の立ち上げ日数になりましたがー遂にどぼーん!
経過としてーかれこれー2ヶ月と半ねかしましてー遂にどぼーん!どうなるかはーちりませんがーゆっくりきままにー立ち上げましたー!(苦笑)
あー画像撮りわすれますたー;^_^Aでもー海老はかなりーいい状態ですねー(°_°)まだーわかりませんがー(苦笑)
明日あー今日はー目の保養にあっちみにでもー行こうかなー!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

台風雨ですねー(~_~;)

2013.09.15.Sun.14:57
こんちはー!
今日は朝からあいにくの雨模様はぁー(^_^;)久々の休みにもかかわらず雨ですねー(°_°)明日からはー夜勤が始まりやる気がーありまてーえーんー!!
でー海老さんはというとー!!

脱皮してましたー!!とーゆう事は抱卵準備ですかねー(^ω^)

うちのー恥ずかしいがりやさんー頭隠してー◯隠さず!

BLファンシービーですー!この子はブラッドさんとこの個体ですーF0の血統なのでーナニガーでるかはー秘密の花園なのでありますー!

手がブレてあまりー綺麗にとれません(爆笑)
ガソリン入れて今後はしますねー(;^_^A
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

暇やしーポコパンでもーしますかー下手ですがねー
(爆笑)

海老にこれだー

2013.09.14.Sat.00:28
こんばんちゃーんー!
はいー今日はーやっとてにいれましたー海老添加剤でありますー!
その名もー










もりガッつんでありますねー!!
前前からー欲しくブラッドさんに頼みましたねー!かなりーいいらしくー今後たのしみのー添加剤でありますー!
明日和泉海老さんもなにやらープチセールやられるそうできになりますがー貧乏金なしーあらあらー(泣)
ブラッドさんもーバリバリ販売してますのでーお問い合わせして下さい!
まじーやばいっすよー(°_°)もりガッつん!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ぽつ

2013.09.13.Fri.00:55
こんばんはー!
今日はー暑くプチプチギレましたー!
何故にってー今日うらのー山にストレス解消にー誰かー海老さん下さいってーさかけんでたらーお前うるせーみたいな事ゆわれープチプチギレましたーねー(爆笑)そもそもー海老さんがーかなり減りましたからねー!山の神においーどうじょうするならー海老くれーみたいなー事でー神頼みしてたやさきーうるさいみたいな事を言われーブチギレましたねー(;^_^Aまー私がぁー悪いですけどねー(*^_^*)
あー気付けば馬鹿でしたよー(苦笑)
海老さんネタがーまたー今度にしますー!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

海老さん舞舞しますよーにー( ̄^ ̄)ゞ

やばしー!(~_~;)

2013.09.09.Mon.21:31
こんばんはー!
皆さん食事中のかたはー観ないで下さいねーこの虫しってるかたいますー!??
あとー駆除やー人間の害などといった事を教えてくださいーおねがいしますーm(__)m
宮高海老やばいー駆除にたずさわれねばー海老さん飼育がーできなくなるーT^T
知ってる方教えて下さいー!


画像わるいですがーよろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

二日酔い

2013.09.09.Mon.00:20
こんばんわ!
今日はー久々の日曜日の休み月でーなにしよいかワクワクでしたがー(^_^)a
昨日土曜日はー会社の飲み会でー二日酔いでー撃沈でしたねー!
せっかくの休みがー酒の泡になりましたねー!!
さー海老さん達はぁーあかん調子がーわりかなぁー(~_~;)
やっぱー飼い主ににるのかなー!海老もー!明日はー換水せねばーあかんなーやるならー明日ですねー( ̄^ ̄)ゞ

やるのかー!!やりますよー!

舟盛り私たべれませんねー(爆笑)

こちらはー絶品の貝類でー(^_^)
蠣殻水槽にインしようか迷いましたがーこちらー持ち帰りわすれましたねー(°_°)

色乗りがわるいですねーT^T
どうしよー!!

NPシャードさんつまりんこーしてー元気なり!!
おーい大丈夫かいースポンジにはさまったー海老ちん!(爆笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お休みなさいー!!

新月ですよー。

2013.09.05.Thu.22:30
こんばんわん!
はぁーい!グスマン!!ってー最近かなりMyブームのグスマン事具志堅さんの愛犬グスマンでーこの愛犬かなりー凄いですねーある意味でですがーね!!
ってー海老はといいますがー新月前ですがー脱皮柄はありますがー舞舞の気配が全くありませんねー!
おーそれならとー思い刺激がたりやんのかーと思い水換えで刺激になればと思い結構しましたがーどうなることやらー(´・_・`)
でー脱皮柄がーこちらになりますー!写りがー悪しー(泣)やっぱー難しいですねーT^T

海老さんであります!

ハイブリッドのグスマンでナクテー海老さんです。



こちらはーもーんスターなんとかですー娘がーハマり中ですねー(⌒▽⌒)

でわではーグスマンの動画皆さんも観て下さいねー!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

やっとー9月です!

2013.09.01.Sun.08:33
おはようございます!
やっとー9月秋になったかなぁー?でもー朝晩と涼しいよなぁー気がします!
ってー私だけかなー!やっとー夜勤もあけてー水槽をいじくり回しているとー抱卵個体がー・・・いますねー!やっぱー秋かなぁーとー感じる私ですー!でもーやる事がーかなり有りーなにからー手おつけたらいのやらーサッパリンコー(*^_^*)まー地道にやらないといけないさー!
ナンクルナイサーといいきかせながらー!サボる日頃ですねー(汗)まー来月めどでーなにやらーしないといけないさーねー!あとはー爆殖するよー祈願しますかなぁー!!
てかーなにかいてるかーわからなくなってきたー(≧∇≦)わかるかたはーポチりとお願いしますーさー!
今日はー訛りいれてましたー!
ナンクルナイサー( ̄Д ̄)ノ
あー今日の海老はーこちらーブラッドさんNPしゃーどーですー!かなりー欲しかったー個体です!無理をいいましてー譲ってもらったー個体です!

あらー写りがーわるいさー!実物はかなりーベピンさー!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 | HOME | 

